--年--月--日 --:--


平凡な休日⇒充実した休日☆

2008年04月20日 23:52

今日は珍しく日曜休み
しかし、、、、、希望した休みではなかったので予定はなし


早めに散歩をしちゃおうといつもより早めの3時頃広場へ



その判断が、平凡な休日充実した休日にしました


なんとティオ家がその広場にいるではないですか
目を疑いました(←ちょっと大げさwww)

そこから、自分+青輝+チャリティオ家の車に乗せていただき、
セナくんがいる通称セナ公園(だったかな?)に一緒に連れて行っていただきました




やっぱり、青輝と比べるとセナティオは大きくてスマートでカッコイイ

青輝は顔もお尻もでかいし、足短いし、、、、。
飼い主がチビだから考えて成長してくれたのかなぁ

minami 5820

この写真見ても、青輝が一番手前にいるってのもあるけど太く見える

minami 5821

やっぱり、横にひろい(笑)
体高だと10センチくらいは違うのに、伏せちゃうと分からないって、、、、、。

minami 5822

minami 5823

久しぶりにディスクしたり、イロイロ話ししたりですごく楽しかった

もう少しディスク頑張ってみようとも思えました

あとはコマンドを英語に変えようかなとも思いました


帰りもティオ家に家まで送って頂いちゃいましたどうもありがとうです


家帰って青輝をシャンプーしてしたけど、乾かす元気がなかったので自然乾燥
きっと毛に癖つくだろうな

今日は我慢してね
minami 5825





青輝さん、、、、、シャンプーして更に横に広がったんじゃない??





草○公園にドッグラン!?

2008年04月19日 23:19

我が市のお隣の市には草○公園という広い公園がある。

ただ、芝生の広場は犬禁止という状態。。



しかし、その草○公園に今年中にドッグランが出来るらしいんです

この情報はお友達のこりきくんのブログで知りました

もし出来たら、自転車で10分という近距離

さらに、大型犬スペース・中型犬スペース・小型犬スペース・アジリティなども設置されるらしいです



ネットでも少し書かれてるみたいです


今年中には出来るかなぁ??

青輝がドッグランでうまくやれるかは分からないけど、ノーリードを気にせずに遊べるということで楽しみです



お隣の市にお住まいのMUUまま・meguさん・mihoさん知ってましたか~







それと、もうひとつ情報が、、、

MUUまま&MUUくんと会うことがこの出来る広場。

minami 485



その隣にある穴場的な広場。

その広場はかなり土壌汚染が進んでるらしいのです。

何が影響してるのかとかくわしくは分からないんですが。。。
知ってる人は利用してないみたいです。。。


この情報はこりきくんのままさんから聞きました。

確かに、人も犬も少なく良く利用してたのですが、、今思うとなんでみんなこっちに来ないんだろう??
って思います。

地面を素足で歩くし、伏せたりするし、砂ぼこりもかぶってるし、、、何かしら影響が出てくるかもしれない、、、そう思うと怖くて遊ばせられないです

MUUまま&MUUくんも良く利用してるみたいなのでお知らせしに行きます

青輝VSはな

2008年04月18日 00:09

青輝はなの遊び方は激しい

写真じゃ、その激しさは伝わらないのでここは一つ動画で

家の中が荒れてますがそこは気にしないようにお願いします





まぁ、、、、、


激しいんですよ


ケンカしてる訳じゃないんですよ


このときはばかりは可愛くない

とばっちりを喰らうと、かなり痛い!!!!!



はななんて最初は青輝が半径1メートル以内に入るだけで起こってたのにさ




ちょっと恐ろしい動画だったので、、

カワイイ動画を一つ





青輝はこんな感じで遊ぶコトが
おもちゃを「もう一回やれ!!」といわんばかりにポイッって投げる
持って来いってやってるときでも、うまい具合に返してくる



この動画、音楽と微妙に合っててお気に入り






とりあえず遊ぶの楽しいのは分かるけど、回りのコトも考えて遊んでよね~







minami 551

「・・・・・・・・・」









みんなでお散歩。

2008年04月13日 22:26

いつもは青輝は自分が散歩に連れて行き、はなマリンは母親が連れて行くのですが、、休みで予定がない日は3頭一緒にお散歩

3頭に気を配らなきゃイケナイのでなかなか重労働

minami 5817

こんな感じで仲良くお散歩














出来たら苦労しないんだけどね

minami 5815

母親一筋のはなは母親が少しでも離れるとこんな調子



minami 5816

しまいには吠え出す始末


minami 5818

「あんたが暴れるから絡まっちゃったじゃん


平和主義者絵文字名を入力してくださいマリンが迷惑そうにしてるよsn


マリンはマイペース肉球

minami 5814

誰が持っても、右側を自分のペースで歩く。
さすがにダルメシアン&ボーダーと一緒の散歩だと疲れるかなぁ・・・・・笑


ぼく頑張ります。

2008年04月11日 00:16

先日、フィラリアの検査で病院に行ったマリン

去年の去勢手術のトキの血液検査で、数値が低いものがあったので今回もお願いしたらしいのです。


そしたら、、、、

総コレステロール、総タンパク、アルブミンだったかな
前回低かったものが、今回さらに低くなってました

前回は、シニア犬用のゴハンに変えて栄養が足りてない状態だった。

今回は体重も増えてるし、痩せてもいないのに更に低くなってた。


しかも、、、先代のダルメシアンのビーチ(享年4才・腎不全による)の病気が発覚したときと同じところが低いらしい。


ただ、、違うところは体重が増えてるところ
ビーチは気づいた頃には症状が出てて、腹水、下痢など、、もう手遅れだった。。。

なので、先生も餌を変えてよくなるかもしれないし、肝臓系は強いから薬で治るかもしれないってさ


一応、明日から半日入院で再検査です。って、もう今日だ
夜8時から検査が終わるまで絶食です。
8時前におやつをあげました


minami 5803

頑張ってね
今日は自分の誕生日なので、マリンの良い結果がプレゼントになるといいな

1.jpg

青輝はなマリンが病院行くまでゴハンは我慢するってさ

続いてる理由。。。

2008年04月09日 01:07

ブログをFC2に引越ししてからの連続更新

なぜ、こんなにも更新頻度があがったのか

その理由は、以前のライブドアのブログに比べて断然使いやすく、機能にも満足というのと、、、

パソコンが自分の部屋に移動し、いつでも使える状態になったこと
どちらかというと、こっちのが大きいかな

minami 5804

部屋ではこんな感じです

夜は青輝カワイイ(?)寝顔を見ながら更新出来るし


ネタがなくとも、、、ほらっ

minami 5805

近づいてきたよ(笑)

この顔は何か欲しい顔ですね


ほぅ、これですか

minami 5806


って、、、、、

これ、ボロボロになったから昨日ゴミ箱に捨てたはずなんですけど

minami 5808

「ボクはこれが欲しいのです!!!」

昨日壊したからもう音ならないのにねぇ

minami 5807

「どうしても欲しいのです!!!!!!」

そんなに見られたらあげないわけにいかないじゃん

はいよっ

minami 5809

見てください!!!
この満足げな表情

minami 5810

ちなみに咥えさせたまま待て

minami 5811

これでも、この表情(笑)

minami 5812

ホントにこれが好きなんだね~

minami 5813

「幸せ~

まだ遊べるみたいだし、そんなに好きなら捨てないでとっといてあげよう





今日は何も書くことないなぁ~なんて思ってたのですが、、こんな感じで記事になっちゃいました

くつした。

2008年04月07日 23:45

数日前にパッドを切った青輝

両前足ともなので、こんな姿に


minami 573



カワイイ


青輝はホントに洋服とかかぶりものとか嫌がらないよね~
くつした履かせても普通に歩いてるし
歩き方おかしくなったりするの期待したのに(笑)

でも、くつした履かせると傷舐めないから直りが早いかも
ケガしてなくても、クリーム塗って履かせればパッドのケアにもなるね


minami 574
「もう、好きにしてよ。。。ボクはネムイから寝るよ。。。」

いいねぇ~マイペースで好き放題遊んでさ~片付けしないんだしね~
今なんて隣で白目向いて、夢見てピクピクしてるしさ


イタズラ。。。

2008年04月06日 21:39

今朝、青輝のフードが切れたので新しい袋を開封

Image4721.jpg

値上げ!!というコトでいつもは3キロを買うところ、、8キロを購入しておいたので小袋3つに移し変え

8キロじゃ食べ終わるのに2ヶ月とかかかっちゃう
普通にあげてれば、一日約200gだから1ヶ月半くらいなんだけど、、いまはイロイロ混ぜてるから減りが遅い

小袋に分けて、空気をしっかり抜いて、乾燥剤を入れて保管。。。
これなら大丈夫でしょう










・・・・・・・・・前置きが長くなりましたが、、ここからが本題。。。

開いた8キロの袋を玄関にある青輝の移動用のキャリーの上に折りたたんで置いておいて、、

青輝はなをハウスにいれ、マリンはフリーで出かけました




数時間後に帰宅してみると。。。





Image4741.jpg








!?










Image4731.jpg



こんな状況でした

しかも、青輝はなをハウスから出してくるとエスカレ~ト









しまいには、、、、、


Image4761.jpg








!?








Image4771.jpg


お前もかっ!!!

いもじぃ~。

2008年04月05日 23:37

こんなオヤツ見つけました

minami 575

いもあきれす


しかも、、、、

いもじい

生産者の写真入り(笑)

いもじぃ~だってさ


なんほっとしますねぇ~


紫イモ紅イモを乾燥させたものだってさ

見た目は馬とか牛のアキレスに似てるけど、食べるとバリバリいける感じ

minami 577


待てさせられてるときはオヤツは見ない青輝
口元はよだれでびしょびしょ(笑)


みんなでおいしく頂きました

minami 578


「いもじぃ~ありがとう

minami 587




ってか、、なんでみんなこの部屋にいるの??

さっさと寝ろ~

一人でゴハン。。。

2008年04月04日 00:38

最近一人でゴハンになるケースが多い青輝

理由は飼い主の寝坊

はな&マリンは母親と共に起床しゴハンを貰うが、、、、、。


青輝は飼い主である自分が起きて動き出すまではゴハンはもちろんトイレにも行けない


ゴハンも食べたいし、トイレにも行きたいはずの青輝は、、、ぐうたらな飼い主に付き合ってくれる優しいやつで、起きるまで静かに待っててくれる


でもね、、、、、待ってなくていいんだよ
青輝が我慢してくれてるおかげで起きるのがギリギリで仕事に遅れそうなんだ。。。
だから、起こしてくれていいんだよ
ってか、起こして下さい



一人でゴハンだけど、、今日のゴハンにはいつものやつ(ドライフード+缶詰)にリンゴがのってるから許してね

ゴハン


でも、食べるのは写真とってから

散々待たせた上に更に待て!!!

待て

写真を撮る間も待て!!!!



よし!!!!!!!!!!!


食べる


一瞬で終了



明日からは早起きするからね

って、、、これ最近毎日言ってる

早く寝なくちゃ

プロフィール♪

2008年04月04日 00:08

後ほど更新します。。。

minami 352

準備中。。。

2008年04月01日 23:20

この度ブログを引越しました

以前のブログはこちら
ボーダーコリー青輝の日記
更新頻度はかなり低かったですが。。。

今は手探り状態でブログの設定を頑張ってるところです


かなり気に入ったものになってきてるので、頑張って更新しようと思います

よろしくお願いします


青輝5


最近の記事


