--年--月--日 --:--


ハーネス到着~♪

2008年05月16日 23:42

前の記事で書いたウェッブマスターハーネスが本日到着しました

まずは試着でしょ


ゴテゴテしてて、ちょっといかつい感じ

minami 58668

でも、体にフィットしてワンにとってはかなり優しいものだと思う

なんだろ、ハーネスというより装備という感じ(笑)

minami 58670

服がないと毛がいろんなとこからはみ出しててて変な感じ

minami 58669

はなもぴったり
むしろ、はなのが似合ってる??



minami 58671

同じアメリカ製のルパインのカラー&リードと合わせるとカッコイイかも・・・






夕方は早速付けて散歩に行ってきましたよ

感想は、自転車で散歩するのには最適だと思いますね
今まで困ってたコトが一気に解消された
体ごと包んでるから、今までの首だけつながってる状態と比べたら青輝にとってもかなり負担がへったと思う

ただ、、これから暑くなってくるから涼しくなってくるまで出番は少ないかな。。。
自転車以外の散歩だと今の青輝には必要ないかな。。。

しかも、、通行人から結構注目を浴びる


minami 58665

「カッコイイでしょ♪」



( ´∀`)/( ´∀`)/( ´∀`)/( ´∀`)/( ´∀`)/( ´∀`)/( ´∀`)/( ´∀`)/( ´∀`)/( ´∀`)/( ´∀`)/( ´∀`)/





今日は青輝のシャンプーDAY

シャンプー&コンディショナーを今まで使ってたペットエステ↓から、、
minami 58644

これ↓

minami 58646

APDCのティーツリーシャンプーに変えてみました

防虫効果もあるらしいしさっぱりした香りが


何より、ペットエステのトキよりがある・・・・・気がする

さわり心地もよくなったと思うし、、洗ってる時のあわ立ちも良かった

minami 58666


シャンプーしてつやつやふわふわ青輝です



久しぶり( ´∀`)

2008年05月13日 23:35

昨日も仕事が休みだったので、夕方はいつもの広場でディスク練習

相変わらずのへなちょこスロー
風が強くてボロボロ

「風のせいにするなッby青輝





休憩⇒ディスク⇒休憩

を繰り返してたら、、、、


青輝が何かを発見したらしい


minami 58660

こりきくんでした~

OKを出したら喜んで走って行った(笑)

でも、、、挨拶だけして絡みはナシ
まだ、会ったのは3回くらいだからなれないかな


青輝こりきくんままが持ってるボールが大好き

こりきくんに渡すとしつこいくらい追いかける

minami 58663


こりきくんはままと遊びたいのに・・・

minami 58661


しつこい・・・

minami 58662


スゴイ楽しそうだけど、、、ちょっと、、、、


こりきくんの友達のジーンくんが来ても、ちょっと挨拶して、、、

minami 58664

いい加減にしなさい

そんなに執着しなくても。あんたのじゃないからね





今日はこんな写真ばっかでした(笑)

なので、前に会ったトキに撮った2ショットでも

minami 564

こうみると、、、、
色とかもあると思うけど、、、青輝顔でかっ
比べると全体的にに横広い??

バイアイの目も左右違うし、垂れ耳と立ち耳だし、なんか正反対な感じがおもしろい

こりきくんままさんまた会ったら遊んでください




」(・ω・)「」(・ω・)「」(・ω・)「」(・ω・)「」(・ω・)「」(・ω・)「」(・ω・)「」(・ω・)「」(・ω・)「」(・ω・)「」(・ω・)「」(・ω・)「

最近気になってたコトがあって、、、

自転車で散歩をするときに今までは何も考えてく、、、

チョークを使ってたけど、、、

途中で急に止まったとき(う○ち等で・・)とかに自分が対応しきれなくて、ひっぱっちゃったり、、、

止む終えず車が通るトコを走ってるときに、寄せようと思っても首だけしか寄らなくて体が危なかったり、、

でかなり体に負担がかかってたと思って、、ハーネスを買うことにしました

んで、ネットで探し当てたのがコレ↓

ウエッブマスターハーネス

ただのハーネスだと体に食い込むから意味ないので、こういうの探してた
理想のものが見付かってよかった

介護とかにも使えるみたいだから、年取ったときに使えるように大事に使おっと
はなにも使えるサイズだしね

まだ、届いてないけど楽しみ

これで快適に散歩ができるね

日曜休み♪楽しかった♪♪

2008年05月11日 22:51

せっかくの日曜休みなのに・・・・・天気悪っ

でも、午後からは雨がやむという予報を信じてた



前日渡したい物があったのでティオ家に連絡して、


今日も一緒に遊んでいただいちゃいました

チキンさんペット博で買ったを渡せてよかったです



車に一緒に乗せてもらって、秋ケ瀬公園まで

車中では、、、、

minami 58643

こんな感じ(笑)

シートの隙間から顔を覗かせてる、ティオのその顔
可愛くて何度もちょっかいを出しちゃった


公園では、、、

本格的にディスク練習してる人がたくさん


その横でへたっぴなスローで青輝とディスク(笑)
でもでも、何回か良いキャッチが出来たし
そういう時って、スローがうまくいったとき、、、やっぱり練習不足

でもでも、一番最後の青輝ジャンピングキャッチはかなりダイナミックで、横でディスクやってた人も片付けしながら見てたよ





そんなことはおいといて、、、




やっぱり、一緒に練習する相手がいると青輝もやる気が出るみたいで、、、

いつも二人で練習してる時は、一回(5.6投)で休憩をはさむと次はやる気なしになってることが多いけど、、、

今日は何回もやるし、前回ティオセナと遊んだときも何回もやってた

ディスクは好きだけどディスクしか見えないという分けではない青輝には仲間がいることでやる気にもつながるのかな



ディスクばっかやってたわけではなく、、

ボールで遊んだり、

minami 58652

minami 58653

minami 58655

持ってくるのは大体青輝。その後ろをティオが着いてくる(笑)
ティオを押しのけていっちゃったり、優しいティオは先に行ったのに譲ってくれたりと、2頭のやりとりが面白かった

青輝が急に吠えてびっくりしてティオが飛び上がったり(笑)

態度のでかい青輝ティオが抗議して吠えたり、

2頭は絡み合って遊ぶことはないけど、イロイロ会話は出来たのかな??と思います




大きさ比較もしたけど、、、

minami 58649

改めて比べてみると大きさの差は歴然
頭の高さで見るとこんなに違う

minami 58654

横に並ぶと分からないんだけど、、、

minami 58656

自分と比べても体の半分くらいまで来てるし
青輝との比較がないから分かりずらいけど、青輝は腰より下

ティオママと比べると、自分がかなりチビなのも分かってしまう


ひっぱりっこも力強さが全然違う

minami 58651

ティオパパとのひっぱりっこ迫力満点

やらせてもらったけど、青輝とは比べ物になりません
しかも、やさしくやってくれてたみたいだし、、、

これ以上パワーがついたら、自分は確実に負ける


青輝に負けることは絶対ないけどね



途中、カラスにオヤツを持っていかれるというアクシデントもあり
秋ケ瀬公園のカラスは要注意です





帰りはまたまた送ってもらっちゃって、しかもお土産にパンまで頂いちゃいました
いつもいつもスイマセン

チキンさんキャッチの練習してくださいね(笑)







minami 58650

楽しかったね青輝


暇さえあれば・・・

2008年05月07日 21:45

朝起きてゴハンを食べた後、

minami 5854
「ガリガリ・・・」


仕事から帰ってくると、ささっと自分に挨拶をすませ、、

minami 5859

「ガリガリガリ・・・・」


まったりしてるときも、、、

minami 5860

「ガリガリガリガリ・・・・・」



暇さえあればガリガリしてる(笑)

その割りに減らないよね~


青輝が噛んでるのは「和牛の骨」なんだけど、、、


これ、買ったの去年の8月なのにまだ、1センチも減ってないよ

でも、腐るものじゃないし大丈夫みたいだから経済的でいっか




でも、これをかじるのはうちの中でも青輝だけはなマリンは全く興味を示さなかった
ホントははなのために買ってきたのにさ


minami 5862
                         

                        必死(笑)



                          

ペット博~♪

2008年05月06日 22:34

今日は犬なしペット博に行って来ました

開園前に行ったけど、ものすごい行列
動き出しちゃえばすんなりだったから良かった


のんびり会場を回ってイベントのドッグダンスとかフライボールを見たりしたんだけど、、、

買い物ももそんなにしてないのに、帰りには手荷物いっぱい
サンプルがたんまり(笑)

しまいには、出口でサイエンスダイエットの2キロとか配ってるし
もらえるものなのでしっかりもらってきました(笑)
しかも友達の分までもらっちゃって、サンプルも合わせると5キロくらいになってるかも・・・・・
サイエンスに変える気はないけど、せっかくもらったものだし期限が8月までなので今のフードに混ぜて消化しよっと

minami 5866

そういえば、会場の階段でぽちたま松本くんとすれ違った
すれ違っただけ(笑)





かなり疲れたし荷物もいっぱいだったから早めに切り上げ



帰ってみんなで散歩にいったんだけど、風が強くてディスクは断念

なので、、、

minami 5861

犬の写真はたくさんあるんだけど、、、、

自分達が写ってる写真が少ないということに気づきこんな写真とか撮っちゃったりしました(笑)





minami 5864








いやしかし、、、7連勤明けのお出かけはさすがに体力的にきつい

だぶん、ペット博に青輝を連れて行ってたら今頃は既に死んでたと思う

明日も休みだからのんびり過ごそうと思うけど、、、やることもたんまり・・・・・

掃除しないと、部屋がヤバイし

とりあえず、早く寝て、早く起きてさっさとやっちゃお






今日は留守番だったけど、、

今度は一緒に行こうね

minami 5865

「・・・。」


「いやっ、強制的に連れて行きますから

秘技!!!!

2008年05月02日 00:20

秘技って当ってるかな??

秘密の技っていう感じなんだけど、、、




まぁ、間違っててもいっか(笑)



青輝の隠れ技です

これは教えてもできないと思いますね~
むしろ、覚えてもらいたくない代物

minami 5852

えっと、、、こちらのビスケット、、、直径は3?程の割と大きめなビスケット


このビスケットを・・・・・・・・・






















呑んじゃいました

丸呑みです


なので普段は4つに割ってあげてるんだけど。。。

うちに来てから元々食が細かった青輝も多頭飼いという
弱肉強食の世界に入ったコトで食い意地の塊に

大抵のオヤツは瞬殺



この食い意地が、先日のお出かけでかなり活躍し迷惑をかけました、、、
このお出かけのコトも近いうちにアップします




最近の記事


