--年--月--日 --:--


鶴ヶ島ドッグガーデンリゾート♪

2008年06月30日 00:45

28日の土曜日

専門学校の友達とぷち同窓会してきました

場所は「鶴ヶ島ドッグガーデンリゾート」っていうカフェ&ランがあるトコまで行ってきました


minami 58793

10人+12頭で思ってたより集まった

上左から:さくら(Mix)、ヤイバ(ラブ)、青輝ノア(ラブ)
下左から:来夢(シェルティ)、ゴンゾウ(コーギー)、(シュナ)、(Eコッカー)、ジャム(ボーダー)、ナイト(ボーダー)、オリオン(Gレト)、リン(ボーダー)

人の同窓会でもあり、ワンの同窓会でもありました

同級生:ヤイバ、青輝、楓、ジャム、ナイト、オリオン、リン


んで、ドッグランが今日で3回目の青輝くん、、、
前回行ったときはテンション上がりすぎて、リードを離せなかったのでリベンジ

minami 58784

学校にいた頃は青輝ヤイバに歯をむいたこともあるだろうに、、、今日は仲良く遊んでたカンドウ

minami 58785

しかも、卒業してから♂犬とはほとんど遊ばなくなった青輝が♂のヤイバと遊んだにもびっくり
たぶん、こうやって♂と絡んだのは卒業してから初めてだと思うminami 58786

minami 58787

でも、自分からしかけたくせに最後のほうは体格差(14キロ VS 29キロ)が出てきて半分キレてた(笑)



あと、驚いたのが、、
かなり仲が悪かった(前回会ったトキは遠くでも唸りあいをしてた)
兄弟の輝夜(ナイト)とケンカしなかったこと

minami 58796

まともな2ショットを撮ったのは1年以上前だと思う、、、
それが、今日は

イロイロと進歩したんじゃないかなぁ


しかし、、、何も起こらなかったわけではなく、、、、

何もしてないのにノアにキレたり、大きい♂犬が来るたびにテンション上がったり、マウンティングがしつこいテリアに唸ったり

でも、しばらくすると遠くにいるときは無視できたから、何回か行けばうまく遊べるようになるかも




途中で、、、このランに良く来てるとういうキャバリアを連れた女性の方に、レッド、バイアイ、♂、大きめのボーダーがいるという情報を頂き、しかも電話で呼んでくれました

それが、、、

minami 58774

ラガーくん、28キロという巨体でかなりのイケメン
体重は青輝の倍

minami 58772

リンも、、、、

minami 58778

ジャムも、、、、、

青輝輝夜には見せなかった反応を、、、、、

しょうがないかぁ、、勝ち目ないもんなぁ(笑)



スプリンクラーで遊ぶ姿も迫力満点

minami 58779

ヤバイ、惚れる


ラガーくんが帰った後にもレッドとブラックのボーが来て、、
プチボーダー祭りでした
いやっ、レッボー祭りかな

minami 58782




minami 58788

みんなでオヤツをねだったり(笑)


minami 58789

マウンティングしちゃったり


minami 58802

ラブラブで走ったり


minami 58770

びしょびしょになったり


minami 58795

と一緒に走ったり

minami 58792

この表情を見れば楽しさが分かる


休憩したりしながら、何時間も話しをしたり、ワンと一緒に走ったり、写真撮ったり、、、、、

人もワンもかなり楽しい一日だった







ディスク練。

2008年06月17日 00:09

土曜日に久しぶりに3頭揃って散歩に行ってきました

いつもはバラバラ。

母親⇒はなマリン
自分⇒青輝

なので、大体がバラバラ

一緒に行くとみんな張り切って大変

我先にと歩き出すから


芝生のある公園まで行って、

みんなを放流

はな念のためはロングリードを付けて。

minami 58750

minami 58755

リードが付いてたからかいつもの爆走はせず、おしとやかに走ってた


マリンは何か気に入った臭いがあったのか、、、

minami 58753

終始こんな状態
帰ってシャンプーされたのは言うまでもない

minami 58752


走ってる姿を撮ってて気づいたことが、、、
みんなと同じシャッタースピードで撮ってたのに、、、

minami 58751

3枚連写で撮った写真が全部同じ格好。。。↑の写真が3枚あるだけ
一回も着地しないの(笑)

はなとか青輝だったら、レンズからいなくなってるくらいなのにね




青輝はディスクの練習

一週間ぶりくらいかなぁ??


元々ディスクに執着があまりないのに加え、暑さでやる気が↓↓↓↓↓↓

写真撮りながらやってみた(笑)

minami 58738

狙ってる(笑)

minami 58739

ジャンプキャッチ


minami 58740

やっぱり、ピンボケ
せっかくかっこよくキャッチしてるのに、、、。


minami 58741

minami 58742

minami 58743

コレもキャッチ
でも、キャッチしてるトコだけピンボケ


minami 58744

狙って

minami 58745

ディスクを良く見て

minami 58746

あれ

minami 58749

そっちィィィ~

minami 58735

「ちゃんと投げてよね~持ってくるのはボクなんだから


キャッチ率は20パーセントといったとこでしょうか(笑)
半分以上は投げ手のせいかな・・・・・




3頭だとイロイロ大変だけど、

みんなで散歩はやっぱり楽しいね




走ってる姿も撮ってみました☆

2008年06月13日 00:35

数日前ですが、朝天気が良かったので近所の公園に練習に行きました


いくら外でもシャッタースピードが早すぎると暗くなるので、、、
スポーツモードでシャッタースピードを調整して、準備が整ったら、、


青輝
「GO!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!」



って、やったんだけど走り出さず、、、、、、Orz



てか、もともと好き勝手走り回るタイプじゃないのくらい分かってるのに、、、、なんとなくやってしまった


気を取り直して、

ボールを投げて青輝を走らせる

minami 58722

minami 58724

太陽の位置とか考えてなかったから、逆光気味



向きを変えて、、、


minami 58720

minami 58726

minami 58725


いいねぇ~
躍動感というか、毛の動きがすごい見える

連写しまくったケド、やっぱ良く撮れてたのは半分もなかった



こういう写真って、思ってもいない表情した写真が取れるからおもしろい

minami 58721

この写真、、ちょっと小さくて手見づらいケド、、欽チャン走りみたいな格好してる(笑)

しかも、この写真、、、、、


拡大すると、、、、、、、、、




んん


こんなヒドイ顔してた

前歯くらいしまってよ(笑)






ますます、カメラにはまってしまった

今度は芝生の上で撮りたいなぁ




買っちゃった~♪

2008年06月09日 23:36

ついに買っちゃいました!!!!!!!!!!!!!



前から欲しかった、、、、、、、









デジタル一眼レフカメラです!!!!!!!!!!!!!!!


今CMやってる「Canon EOS Kiss X2」



買ったのは6日で、それから取りまくってます

ファインダーをのぞくトキとか、レンズをまわすトキとか、シャッターを押すトキなんて感動




何にも考えなくても、、、ピント合わせて、シャッターを押すだけで、、

minami 58701

カッコイイ青輝の横顔だったり、

minami 58711

眠そうなはなだったり、

minami 58716

そんなカワイイ顔してたっけ??っていうマリンとか撮れちゃうわけですよ




調子に乗って、

はなとかコップとかも撮ってみたり、、

minami 58707

minami 58710








この2日間撮りまくってます


minami 58706

サラダバー中のマリン


minami 58709

追いかけっこする青輝はな


minami 58702

ひっぱりっこ中の青輝


minami 58712

眠そうな青輝


minami 58718

ご近所のレオンくんも撮らせてもらっちゃった




あんまり、デジイチのコト分からないけど、、、既にはまってます

色んな機能とか使いこなせるようになったら、もっと楽しいんだろうなぁ




遠吠え。

2008年06月02日 23:29

みなさんの家のワンは遠吠えしますか

うちの3頭は救急車が通ると、遠吠えします(笑)



マリンは最初から上手で、それをみてはなが上達

青輝はまだまだ未熟で、キャンキャンと甲高い声で一生懸命やります

頑張ってるのはわかるんだけど、、、





音量をあげると、はなの上手な遠吠えも聞こえます
マリンのは低いので聞こえませんでした


これ、実際に聞くと耳が痛くなる


「青輝、早くうまくなってくれ~

はじめまして♪

2008年06月02日 00:20

今日はお休み

昼間に用事を済ませ、夕方涼しくなってからいつもの広場へ


さすが、日曜日というだけあって人&ワンが多い


広場を見渡して、遊べそうなコがいないか探してると、、、


なんと、ボーダー発見

見たことないコだなぁ~なんて思いつつ、

自転車でコソコソ接近

そしてら、ボーダーのコが気づいて近づいてきてくれた


minami 58692

やっぱり、はじめましてのコだった

ディスクが大好きな女の子で「ティダちゃん」です

minami 58693

青輝は普段はしつこくないけど、今回は女の子というコトもあってしつこくクンクン

この後、怒られちゃいました



後は、お互い干渉せずという感じで、少し一緒にディスクを追いかけたりして遊んでた
遊んでたというより、ティダちゃんのジャマをしてただけ・・・・・かな(笑)

minami 58694

一緒にディスクを狙ったり、

minami 58697

ディスクをレトリーブするティダちゃんを追いかけたり(笑)

minami 58695

やっぱり、青輝はジャマみたいだ(笑)



ティダちゃん青輝と同じで楽しいトキは尻尾を上に持ち上げるコなので親近感が沸きました
顔の模様もなんとなく似てるし

でも、集中力は全然違ったよね
ティダちゃんは何回もディスク催促してた
それに対して、青輝は・・・・・・・・・・・

黒ラブにロックオンして一直線
幸いダッシュで行かなかったのと、黒ラブのコが女の子だったのでホットした

黒ラブにはかなり反応するから気をつけてたけど、青輝が先に気づいてしまった反省です


この広場はたくさんボーに会えるから、やっぱり楽しい


今度から、朝も行こうかなと考え中です





なんか、イロイロとバタバタしっちゃってて更新がまたストップしたけど、、

チョコチョコ更新してくんで、これからもよろしくお願いします

minami 58699



最近の記事


