--年--月--日 --:--


ディスク<ぷーぷーボール

2008年11月17日 00:21

先日、公園でご近所のダックス夫婦と遊んできました

neon


この公園は入り口以外はすべて高い網で囲われているという素晴らしい公園
(入口も網をよけて入るようになってるただ、ところどころ穴が、、、


天気悪い日が続いてたけど、この日は暑いくらいの天気

ディスクの投げ練して、青輝と合わせるもダメダメ
ナイススロー&ナイスキャッチは一回のみ
まだまだ、、、、、


その後は、ダックス夫婦とボールを追いかけて遊んだんだけど、、、

neon

neon

neon

行き過ぎたり、、、


neon

neon

取れる~

neon

って思っても、取れなかったり


たくさん写真撮ったけど、キャッチできてないのばっかり(笑)



んで、ダックスとボーダーじゃ大きさが違うし、、、青輝のが走る圧倒的に早いからすべて取ってしまう始末

neon

反応は遅れてるけどね(笑)

neon



ず~っと、ず~っとしつこくボールをねだる

neon

neon

ボールを持った少年をしつこく追いかける


ん。。。。。青輝さん。。。。。

その、ボールへの執着をディスクに向けてくれるとありがたいんだけどね

neon

まぁ、満足そうだからいっか


青輝のディスクでダックスくんが遊んだんだけど、、しっかりとディスクに歯型が

青輝はソフトマウスだから全く消耗しないんだよね
ありがたいけど、その執着がうらやましいなぁ




なんか、写真の大きさバラバラじゃん
見づらい

NEWハウス☆

2008年11月10日 00:00

ネオンのハウスを変えてみた

ハウス

ゲートを使ってサークル風に


以前はこちら↓

minami 5804

バカでかいバリケン

これがあるだけで、部屋を圧迫
狭い部屋がさらに狭くなる



サークル置く場所はないけど、、ゲートで代用
ゲートを使ってるので広さも変えられる

ただ、入りぐちがない(笑)

開け閉めできるるとこがあるけど、めんどくさいので閉めたまま

入るときは抱っこ

出る時は70センチのゲートをとび越え
なおで、朝にはだいたい脱出してる、、、。


でも、意外とお気に入りみたいで

入りたい

部屋に入るとすぐにこんな感じ(笑)



んで、抱っこで入れてあげると

あったかい


即効でベッドへ


しばらくすると、ネオンのベッドが大好きなマリン登場

マリン


ちょうど、マリン分空いてたので投入


空いてる


喧嘩もすることもある、こんなに近づくことはない2頭だけど、
眠気と寒さには敵わないのか、温かさを共有


あたっかい

さらに温かくなったね

ネオン マリン

喧嘩するなよ



最近、急激に寒くなってきたから毛のないマリンは大変
暑がりのネオンだってこんなに丸くなってる



しあわせ


でも、、、なんだか幸せそう

ふささら祭り

2008年11月03日 21:41

昨日、今日はお隣のおせんべいで有名な市の市民祭り「ふさらら祭り」に友達と犬つれで行ってきました

ドッグランや運動会があって楽しかった

dogran


いっそこのままここの囲いを残してくれれば、、、、、

と思ったけど、翌日にはきれいに撤去されてた

犬の運動会とかもやってて、急遽参加

だるまさんが転んだと早食いに出て参加賞頂きました


MUUまま・meguさん一家が頑張ってました

MUUくんにも久し振りに会えたし、

ゼットくん・ベリーちゃんにもハジメテ会えた

帰ってみたら、MUUくんとベリーちゃんの写真がない
ゼットくんの写真もサイズがなおらなくて載せるとでかくなっちゃって載せられない

残念



みなさんありがとうございました楽しかったです

また、機会があったら遊んでください♪



お昼は屋台でやきそば・たこやき・からあげ買って食べた

たちはおあずけ、

集合

兄弟


NDAのデモもみたけど、やっぱすごいね

目当てだった、ドッグダンスはお昼ごはん中に終了(笑)



暑くて疲れたので早めに帰宅しました




3日、今日も友達と犬連れで行きました

ネオン さくら


NDAのデモを見に行ったんだど、一向にはじまらず・・・・・

待ってたらショーティ家が

ネオンは久し振りのショーティとの対面

ネオン ショーティ

デモがはじまるのを待ってる間に、

ネオンVSsy-ティ

遊ぶ

ネオンVSショーティ

遊ぶ

ネオンVSショーティ

遊ぶ

途中、こりきくんも来たけど写真撮り忘れた

また広場にいくので遊んでください



んで、ディスクをだして遊んでたら声かけられてNDAの方に声かけられて急きょ教えてもらうことになった

投げ方のポイントを教えてもらうも、今までの自己流でやってた癖がぬけず、なかなかうまくできず

ネオンともやらせてもらえて、癖とか指摘されてかなり勉強になった

教えてくれた方が投げたスローはちゃんとキャッチ
やはり、投げての問題だ

ネオンには素質はあるらしい、ネオンに合わせてなげなくとも先行したネオンのさらに先に投げれれば取りに行くよ
と言っていただきました

投げ練がんばろ


んで、結局デモは見ずにお昼ごはんたべて帰宅

帰ったら、ソファーに座ったまま寝てた(笑)

そのあと、散歩で投げ練してたら、ご近所のレオンくんに会った

なんだか、この二日間で知り合いのボーにたくさん会えた

カレンダーの赤い日に休めるっていいね

ネオン




最近の記事


