--年--月--日 --:--


トラウマ

2009年07月22日 03:01








うちに来て5ヶ月たったころ、ちょうど二年前くらい。


散歩中の黒ラブに興奮して、ベランダから落ちたネオン



誰もみてなかったから詳細は不明。


母親が1階にいて、ネオンは一人でベランダにいたらしい。


ふと外を見るとネオンが黒ラブを追いかけてたみたい。



ベランダをあけっぱなしにし、体が入る隙間を放置してた人間が悪い。
幸い、口元をすりむき、前歯が問題ないくらい少し欠けた程度だから良かったけど、、

下はコンクリートだからうちどころが悪ければ、、、、。



仕事中に連絡入ってすごくびっくりした記憶が。




こんなことがあったからか、

この事件のきっかけとなった黒ラブ。
大きくて、とっても優しい男の子なのだけど、、、


この黒ラブくんが視界に入ると、数メートル離れてても吠えかかり、制御不能に、、、。


もともと♂には敵対心が強く、特に日本犬系・黒ラブはすごい反応するけれど、比べモノにならないくらい。

最近はトリーツを使ったトレーニングで我慢、もしくは無視できるようになってきたし、相手に敵意がなければ喧嘩を売ったりはほとんどしないようにはなったのに、


ベランダから落ちた一件がトラウマとなってて、

ネオンの中では黒ラブくんのせいで痛くて怖い思いをしたとでも思ってるのでしょうか?


この前挨拶をさせてもらったんだけど、全然ダメ

黒ラブくんとってもいい子だからいつも申し訳なくて




P1100225.jpg

売られたケンカは買わないとね!!


いやいや、売ってるのはあんただからね




このままほっておくのも良くないからイロイロ試して頑張って治さないとね





コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://neon102.blog10.fc2.com/tb.php/57-e3fb14bd
    この記事へのトラックバック


    最近の記事


