--年--月--日 --:--


人と犬

2009年10月20日 00:58

20091020010209
昨日、ネオン絡みのちょっとした事故があった


ちょっとしたじゃないかな



完璧油断してたのは自分だから






最近、ネオンとの関係がなあなあになってしまってたかもしれない。
油断もあったし、おろそかになってた部分もあった。


昨日の事件をきっかけにもう一度考えてルールを作ってみた。





すぐに効果が出た。

これが本来あるべき姿かな。


ネオンの場合、越えてはいけない一線があると思う。

それが曖昧になってたね。







勉強してきたはずなのに忘れてた。



人と犬としての関係を改めて考え、接して行こうと思います。


頑張ろうねネオン


コメント

  1. ケセラセナ | URL | -

    オイラもセナとなあなあになってるところもありますね(汗
    オイラももう一度見直してみよっ!!

  2. みるきぃうさぎ | URL | -

    うちのお嬢も、そろそろビシッと躾ないと!って思ってるんだけど・・・娘のような可愛さに犬ってこと薄らいでます。うちもルールをきちんと決めなきゃですね。

    カレンダーの表紙に採用されたんですね!おめでとうございます。

    散歩は、夕方は5時半~6時半ぐらいなので、もう真っ暗です。
    朝は、6時半ごろ時々く○ら公園付近を散歩してますよ~e-319

  3. カリン父 | URL | -

    いやー、先日、うちでもカリンにちょっと事故が発生したんですよ。今度会ったときにいろいろ教えてくださいね。

  4. ショーハハ | URL | -

    いまだに車追いがやめられないショーティ。油断していると、目つきが狙ってます
    叱り飛ばしたあとはいつも「だって、あんたたち人間がこんなふうにあたしたちを作ったんじゃない?」っていいたげな顔をする。
    犬はいろいろガマンさせられてる事が多くて、最近考えさせられてしまいます。
    生まれ変わっても、犬にはなりたくないと思ってしまいます‥

  5. | |

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://neon102.blog10.fc2.com/tb.php/70-0f8d03d6
この記事へのトラックバック


最近の記事


