--年--月--日 --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

123の日

2010年01月23日 23:59

1月23日は初めての犬「ビーチ」の命日です。

beach

ビーチは4歳半で亡くなりました。
「腎不全」でした。

余命宣告をされたけど、いなくなるなんてその時は思えなかったな。
忘れもしない7年前の1月23日。
22日にはもう動けなくなってた。
23日、学校から帰ってき来たらもう冷たくなってたね。
お父さんが仕事途中でぬけて帰ってきて様子を見てたら、最後にお父さんを呼んでそのまま亡くなったんだって。

初めての犬で、素人で犬についてほとんど知らなかったからビーチはうちの中で一番になってたね。ごめんね。
中学生のときは毎日泣かされてたっけ。
今だに手や顔に傷跡残ってるよ。

生きてれば11歳。どんな風になってたかな?





ビーチのおかげで、犬について本気で勉強しようと思ったんだ。

ありがとね。



まだ、ビーチの遺骨が家にあります。
お父さんは自分が死んだら一緒に墓に入るって言ってます。





marin

マリンはうちの3匹の中で唯一ビーチと一緒に過ごした犬。
小さいときはよく噛まれたりしてたけど、一緒にひっぱりっこしてくれたりするいい兄さんだったよね。
もう10歳になるけど、病気知らずでまだまだ元気だよ♪



hana

はなはビーチが亡くなった10か月後にお父さんが連れて帰ってきた犬。
いきなりだったからびっくりしたけど、お父さんが一番さみしかったみたい。
ビーチとは違って弱虫のビビりでチビだけど、はなも病気知らずだよ♪



neon

ネオンはビーチが出会わせてくれたのかなって思う。
ビーチがいなければ犬に関わろうと思わなかったからね。
ネオンもソファーの背もたれの上が大好きだよ♪



うちの3匹が病気しらずで元気なのはビーチが見守ってくれてるおかげだね♪

これからもよろしくね


スポンサーサイト


コメント

  1. ケセラセナ | URL | -

    与えられたワンと過ごせる期間。
    ビーチはネオンままさん家族皆と楽しく幸せな四年間を過ごしたと思います。

  2. ネオンまま | URL | -

    *ケセラセナさん*

    4年半はあまりにも短かかったです。
    幸せだったか、、、それは今でも分かりません。
    素人だった、何も知らなかったばかりに関係は悪い方向へ向かってしまいました。
    悔いがいっぱいです、、、、ですが、、
    噛まれても毎日いっぱい遊んで、学校が終わってビーチに会うのが楽しみでした。
    少しでも幸せだと思ってくれていれば、うちに来てよかったと思ってくれてればと思います。
    きっと今でも、うちの家族をリーダーの様に守ってくれてるんだと思います。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://neon102.blog10.fc2.com/tb.php/79-d3230e7b
この記事へのトラックバック


最近の記事


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。