--年--月--日 --:--


ドッグタイムレース★

2009年06月08日 23:44

7日の日曜日、横浜までお出かけ晴れよかったぁ



目的はシンボルタワーで行われてるドッグタイムレース


初参加してきた

ドッグタイムレースとは犬の50m走です




neon

左から一緒に行ったAIR(アイル)・海上で出会ったサムくん・待てが出来なかったネオン






まず、タイム測定。






neon





久し振りに走った(人間が)のとリードが足りなかったのとでネオンに追いつかれる(苦笑)





要領がわからず、7秒代とかなり遅いタイム




二回目は少しわかって来て、6秒代





AIRは5秒3とかだったからネオンはかなり遅いよ


最近太ってきてたし、初めてだし、、、、、って言い訳してもダメか(笑)AIRも初めてだし







で、次はトーナメント
(ここからしばらく文字のみの解説)




犬種ごとにハンデがあって、、、



ネオンは初戦、ボーダーのサムくんと
ボーダー同士だからハンデはなし









結果は、、、、、サムくんはえぇええぇえぇえぇぇぇえぇええぇえぇ~
惨敗(笑)






AIRはフラットと戦って勝利





AIRの二回戦はサムくんと



ネオンは終わりだと思ってたからAIRを応援しようと思てたけど、、、、






なんと




サムくんが勝つと、ネオンは敗者復活で3位決定戦に出れるらしいぃ



口ではAIRを応援し、心の中ではサムくんを応援してるという最悪なやつ







結果はサムくん勝利



ということでネオンは敗者復活戦へ



その相手は、、、、、、、






ぱぴよん





でもでも、、、、、9mのハンデあり





絶対まけねぇ、、、、、









結果は、、、、、、、






見事勝利







最初のタイム測定より確実に早くなってるたぶん5秒代にはなってると思う







そして、なんと次は敗者復活で勝ったネオンAIR







スタート前。。。


neon







スタート



左:AIR   右:ネオン




neon


いい勝負





neon


AIRがちょっとリードかな?








ネオン敗北


でも、4位でした





AIR3位

air







サムくんは優勝でした

air





AIRサムくんおめでとう



ネオンお疲れ





そして、、




camera


この暑い中、こんな格好で写真を撮ってくれたカメラマンさんもお疲れ







コツをつかんだから、また出たいなぁ









会場を後にして、

このあと向かった先は、、、、、、、



ネオン初めての海遊び



neon



これはまた明日

ふささら祭り

2008年11月03日 21:41

昨日、今日はお隣のおせんべいで有名な市の市民祭り「ふさらら祭り」に友達と犬つれで行ってきました

ドッグランや運動会があって楽しかった

dogran


いっそこのままここの囲いを残してくれれば、、、、、

と思ったけど、翌日にはきれいに撤去されてた

犬の運動会とかもやってて、急遽参加

だるまさんが転んだと早食いに出て参加賞頂きました


MUUまま・meguさん一家が頑張ってました

MUUくんにも久し振りに会えたし、

ゼットくん・ベリーちゃんにもハジメテ会えた

帰ってみたら、MUUくんとベリーちゃんの写真がない
ゼットくんの写真もサイズがなおらなくて載せるとでかくなっちゃって載せられない

残念



みなさんありがとうございました楽しかったです

また、機会があったら遊んでください♪



お昼は屋台でやきそば・たこやき・からあげ買って食べた

たちはおあずけ、

集合

兄弟


NDAのデモもみたけど、やっぱすごいね

目当てだった、ドッグダンスはお昼ごはん中に終了(笑)



暑くて疲れたので早めに帰宅しました




3日、今日も友達と犬連れで行きました

ネオン さくら


NDAのデモを見に行ったんだど、一向にはじまらず・・・・・

待ってたらショーティ家が

ネオンは久し振りのショーティとの対面

ネオン ショーティ

デモがはじまるのを待ってる間に、

ネオンVSsy-ティ

遊ぶ

ネオンVSショーティ

遊ぶ

ネオンVSショーティ

遊ぶ

途中、こりきくんも来たけど写真撮り忘れた

また広場にいくので遊んでください



んで、ディスクをだして遊んでたら声かけられてNDAの方に声かけられて急きょ教えてもらうことになった

投げ方のポイントを教えてもらうも、今までの自己流でやってた癖がぬけず、なかなかうまくできず

ネオンともやらせてもらえて、癖とか指摘されてかなり勉強になった

教えてくれた方が投げたスローはちゃんとキャッチ
やはり、投げての問題だ

ネオンには素質はあるらしい、ネオンに合わせてなげなくとも先行したネオンのさらに先に投げれれば取りに行くよ
と言っていただきました

投げ練がんばろ


んで、結局デモは見ずにお昼ごはんたべて帰宅

帰ったら、ソファーに座ったまま寝てた(笑)

そのあと、散歩で投げ練してたら、ご近所のレオンくんに会った

なんだか、この二日間で知り合いのボーにたくさん会えた

カレンダーの赤い日に休めるっていいね

ネオン


ペット博~♪

2008年05月06日 22:34

今日は犬なしペット博に行って来ました

開園前に行ったけど、ものすごい行列
動き出しちゃえばすんなりだったから良かった


のんびり会場を回ってイベントのドッグダンスとかフライボールを見たりしたんだけど、、、

買い物ももそんなにしてないのに、帰りには手荷物いっぱい
サンプルがたんまり(笑)

しまいには、出口でサイエンスダイエットの2キロとか配ってるし
もらえるものなのでしっかりもらってきました(笑)
しかも友達の分までもらっちゃって、サンプルも合わせると5キロくらいになってるかも・・・・・
サイエンスに変える気はないけど、せっかくもらったものだし期限が8月までなので今のフードに混ぜて消化しよっと

minami 5866

そういえば、会場の階段でぽちたま松本くんとすれ違った
すれ違っただけ(笑)





かなり疲れたし荷物もいっぱいだったから早めに切り上げ



帰ってみんなで散歩にいったんだけど、風が強くてディスクは断念

なので、、、

minami 5861

犬の写真はたくさんあるんだけど、、、、

自分達が写ってる写真が少ないということに気づきこんな写真とか撮っちゃったりしました(笑)





minami 5864








いやしかし、、、7連勤明けのお出かけはさすがに体力的にきつい

だぶん、ペット博に青輝を連れて行ってたら今頃は既に死んでたと思う

明日も休みだからのんびり過ごそうと思うけど、、、やることもたんまり・・・・・

掃除しないと、部屋がヤバイし

とりあえず、早く寝て、早く起きてさっさとやっちゃお






今日は留守番だったけど、、

今度は一緒に行こうね

minami 5865

「・・・。」


「いやっ、強制的に連れて行きますから



最近の記事


